【ご感想】新読書会 「7ヘルパーズ」第3回

先日、

バッチのフラワーレメディー

植物のかたちとはたらき』の

リアル読書会、

「7ヘルパーズ」第3回(最終回)

終わりました。

ご感想をご許可をいただき、

紹介いたします。

~・*~・*~・*~・*~・*~・*

●ご感想

とても興味深い世界で、

学べることに喜びを感じました。

植物の姿、形を観察することで、

こんなにもたくさんの深い知恵を

得ることができることにびっくりしました。

ワイルドオート

…まさに今私が必要としている

レメディだと思いました。

植物の持っているものと

私達の持っているものとが重なりあい、

私達の内面を動き出させてくれる

フラワーエッセンス。

私達は自然の一部であり

自然そのものということを思い出させ、

体感せてくれる。

本当にこの世界って素敵だな、と思いました。

植物が姿で、私達に

その植物の持っている特性を

示してくれていることにも、

ちょっと感動しました。

この講座で学べることを楽しみにしています。

この講座で植物を通して、

人生・自分・人をより深く知ることができそうで、

楽しみです。

~・*~・*~・*~・*~・*~・*

M.K.さま、ありがとうございます。

著者ジュリアン氏は

植物が表現している

ジェスチャーは、

植物の「ことば」なのだと

語っています。>>

ことばというものを、

私たちが普段使っている

口から発するもの、

文章で記すものというだけでなく、

植物と同様に、

その生き方や、

姿、かたちを含めた存在自体で

表現するツールととらえる時、

なぜ植物と人間が

共鳴するのかを

理解する糸口を

得られるように思います。

 

1月からは

セカンド19のレメディと

その植物について掘り下げた内容を

読んでいきます。

どうぞよろしくお願いします。

~・*~・*~・*~・*~・*~・*

皆さまのご参加をお待ちしています。

2020年1月スタート 新読書会

詳細はこちら>>

関連記事

  1. 【ご感想】ポスター講座「フラワーレメディライフ(中級編)」

  2. ご感想:ワークショップ「アイ・アム・プラント」2021

  3. 【ご感想】月と太陽のフラワーカード・ミニリーディング

  4. 【ご感想】フラワーレメディライフ中級編

  5. 【ご感想】ワークショップ「アイ・アム・プラント」

  6. 【ご感想】11月の読書会

  7. 【ご感想】新読書会 part2 「7ヘルパーズ」

  8. ご感想「読書会:セカンド19」