トウヒのキャンドルホルダー

だいぶ寒くなってきましたね。お元気ですか?

東京では朝から雨が降っています。

新しくオープンした
北欧(フィンランド)の
キャンドルホルダーを
主に扱われている
テューリア・ショップ
https://www.instagram.com/tuulia_shop/)さんから
トウヒのアイテムが
届きました。

冬至という闇の極みに
向かう今、

暖かなキャンドルの火が
心もからだも暖めてくれるようで、
ずっと眺めていたくなる光です。

ショップオーナーのAtsukoさんは
フラワーエッセンスやアロマテラピー、
ハーブも深く学ばれた方。

セレクトされたアイテムから
彼女の北欧デザインや文化への愛情と
植物への親しみが感じられます。

トウヒはクリスマスを象徴する
樹木の一つ。

クリスマスももうすぐですね。

この数日で急に寒くなりました。
どうぞ暖かくしてお過ごしください。

〜*・〜*・〜*・〜*・〜*・〜*・

フラワーエッセンスは
およそ90年前に英国の医師が開発した
心のバランスを整えるための
自然のレメディ(心の処方箋)です。

おもに、市販の小瓶から数滴
飲料水やハーブティーなどに垂らして
飲んで使います。

今のような大きな変化の時、
不安な要素や
日常のストレスで
心が不調和に陥った時、
心のバランスを整え、
本来の心の力や自分らしさを
取り戻す助けになります。

初めての方に体験していただける
ワークショップがあります。
次回は11月25日(土)に行います。
どうぞお気軽にご参加ください。

オンライン・ワークショップ
ストレスを抱える女性のための
フラワーエッセンス体験ワークショップ」
(トリートメント・スプレーボトル付き)
11月25日(土)10:00〜12:00

リアル/オンライン講座
「バッチフラワー・ポスター講座」
フラワーレメディ・ライフ中級編
・リアル   12月3日(日)
・オンライン 12月10日(日)
いずれも13:00〜17:00

関連記事

  1. ヒアシンスとフリージア

  2. 猫との暮らしとウォールナットのエッセンス

  3. 今日は十三夜月

  4. 植物の特別展

  5. いつの間に

  6. 本『神秘なロンドンめぐり』

  7. 新しい手帳

  8. 小さな庭の花めぐり