子猫との暮らし

8月に引き取った子猫、ホリーは
ようやく我が家と飼い主に
すっかり慣れてきてくれたように思います。

最近は子猫らしい
好奇心や自己主張も旺盛です。

遊ぶのも大好きで、
満月・新月の頃は
ものすごい勢いで走り回っています。

先日は静かに爪を切らせてくれました。
全部ではなく数本ですが、
これからも撫で撫でした後の
ご機嫌な時に切っていこうと思います。

来年の3月には
9月の避妊手術後の
健康診断があります。

その後、動物病院に近い
生家に寄る予定です。

ママやきょうだいたちに会った時、
覚えているのか、
どんな反応をするのかと
今からとても楽しみです。

キャリーリュックには
ずいぶん慣れました。

不慣れな飼い主ですが、
ホリーちゃん、
これからもよろしくね。

猫に詳しい方、
いろいろ教えてください。

フラワーカード・ミニリーディングセッション
12月10日(金)

関連記事

  1. 2020年 今年もありがとうございました

  2. 夢のこと

  3. 日向夏の贈り物

  4. 呼吸とフラワーエッセンス

  5. 楽しいマクロフォト3

  6. 空のこと: 金星の新しい星型と満月に向かう光

  7. 新しい手帳

  8. 楽しいマクロフォト2