ご感想「バッチフラワー セルフヒーリング講座」

バッチフラワーを開花の順番で学ぶ
セルフヒーリング講座」のご感想を
ご許可をいただき、紹介いたします。

講座を終えた感想を一言で表現すると・・
自分自身と深く向き合うことができたステキな時間でした。

1回のクラスの長さについては、
オンラインですので、3時間くらいが適当だと思いました。
一方、お伝えいただいた内容がとても豊かでしたので、
そういう意味では毎回あっと言う間でした。

開花順に学びながら、セルフヒーリングに役立てる内容のクラスは、
私には意味がありました。
開花の時期と、心に起こることはシンクロしていることを体験できました。
本来、私たちも自然の一部であることを深く理解する意味でも、
内側と外側の区別がないことを体験的に実感する意味においても、
とても素敵な重要なコンセプトだと感じました。

はじめは7か月大丈夫かな、と思う気持ちもありましたが、
受講して本当に良かったと思っています。

エッセンスは普段から活用させていただいてはいますが、
改めて体系的に学習できたことはありがたい機会でした。

そして何より、毎回の講座で洞察と思いやりに満ちた花のメッセージを伺い、
エッセンスを通じて、自分自身と内的対話を深めてゆく学びは、とても豊かな体験でした。

生きていれば様々なことがありますが、
それでも目の前にはどんな時にも
宇宙の慈愛であるお花やエッセンスのサポートがある、
それを知ることは心のとても深い部分で、
信頼とゆだねる勇気に繋がっていくような体験でした。

また、みーたん先生の力強く温かい、誠実な姿勢にも
毎回心を打たれるような思いでした。

私自身も情熱と愛でもって他者と関わり、
自分自身のするべきことを行ってゆきたいと思えたのは、
先生が私に講座の中で示してくれた全ての行為・言葉掛けのお蔭です。

7か月、本当にありがとうございました。
今後共どうぞよろしくお願いいたします。

M.Y.さん、ありがとうございました。

マンツーマンで学べる
プライベートクラス
バッチフラワー セルフヒーリング講座

【オンライン】バッチフラワー・セルフヒーリング講座

関連記事

  1. 【ご感想】新読書会 part2 「7ヘルパーズ」第2回

  2. 【ご感想】新読書会 part2 「7ヘルパーズ」

  3. 【ご感想】読書会『バッチ…植物のかたちとはたらき』第1回

  4. 【ご感想】読書会第2回

  5. 【ご感想】イントロ・セミナー「バッチ博士のライフプロセスとフラワーレメ…

  6. ●【ご感想】新読書会 part2 「7ヘルパーズ」第2回

  7. 【ご感想】セルフヒーリング講座

  8. 【ご感想】新読書会「7ヘルパーズ」第3回