【ご感想】ポスター講座

先日のポスター講座
「フラワーレメディライフ中級編」にご参加くださった
K.H.さんのご感想を
ご許可のもと、ご紹介させていただきます。

K.H.さんもプラクティショナーとしてご活躍され、
ポスターも参考にされているとのこと。

バッチフラワーの全体像が
一目でわかるこのポスターは、
フラワーエッセンスを学び活用するすべての方に
役立てていただけます。

【ご感想】

昨日はポスター講座をありがとうございました。
また参考情報を共有してくださり、ありがとうございます。

先生が勧めてくださったエッセンスを、自分の現状に落とし込んでみると
自分の中で引っかかっていたものとリンクすることがあり
自分では選ばなかったけれども、今の状態に必要なエッセンスを選んだのだなということに気が付きました。

誰かの力をかりながら選ぶのは、自分では気が付かないことに気づくきっかけになるので
セルフケアで自分で選ぶだけでなく、だれかの力をかりることも大事だなと改めて感じました。

それがカウンセラーの役割なのだと思いますが、私もそのような役割を全うできるように
バッチフラワーエッセンスの学びを深めていきたいと思います。

ありがとうございました。

K.H.さん、ありがとうございました。

このポスターを導きにしたワークショップは
不定期に実施しています。
来春以降、行う予定です。
日程が決まりましたらご案内します。

ワークショップ・スケジュール

関連記事

  1. ご感想「バッチフラワー セルフヒーリング講座」

  2. 【ご感想】第1回「セカンド19」読書会 2021

  3. 【ご感想】第1回「7ヘルパーズ」読書会 2021

  4. 【ご感想】新読書会「7ヘルパーズ」第3回

  5. 「月と太陽のフラワーカード・ミニリーディング」終了しました。

  6. 【ご感想】月と太陽のフラワーカード・ミニリーディング

  7. 【ご感想】バッチフラワーポスター講座〜フラワーレメディ・ライフ中級編

  8. 【ご感想】読書会第2回