嬉しいこと

だんだん闇が深くなり
寒くなる季節、

日常に出会う
小さな喜びが
元気をくれます。

嬉しいことに
意識的になることも、
今は特に大事なように思います。

先日の嬉しかったこと。

本当にささやかですが、
お財布がきれいになって
戻ってきました。

表面に独特の加工が
施されていて
とても気に入っていたのですが、

だんだんと色が薄れ、
黒ずんでしまっていました。

メーカーに問い合わせると
メンテナンス・サービスを行っていないとのこと。
半ば諦めて
そのままになっていました。

が、石川県にある業者さんを見つけ、
メンテナンスされて昨日、
戻ってきました。

また今日から使います。

本当にささやかですが、
冬至に向かう季節、
社会的にも不安の多い時期に
光が差すような、
嬉しい出来事でした。

あなたの今日の嬉しいことは
どんなことですか?

寒い日も増えてきました。
あたたかくして
お過ごしくださいね。

 

今回お願いした業者さんはこちら >>
革製品(お財布、バッグ、靴)、ダウンジャケットなどのメンテナンスをされています。

 


ワークショップ・スケジュール

関連記事

  1. フラワーエッセンスの原点

  2. 1928年から始まる物語「エセルとアーネスト」

  3. バランスを整える

  4. 楽しいマクロフォト2

  5. 春のちから

  6. アートのちから

  7. 「花いっぱいプロジェクト」

  8. うれしいこと