楽しいマクロフォト

スマフォのカメラに
マクロレンズをつけて
おもに植物の一部分を撮って
SNSにアップしています。

100円の簡易なレンズですが、
何枚か撮っていると
ピントの合ったものが
一枚くらいは撮れます。笑

こちらのブログにも
ご紹介させていただきます。

私たちの見える世界が
すべてではないな、と
ハッとします。

見えていないところに
こんな美しい世界があります。


写真の左から
1段目
チューリップ、ペパーミント、パンジー、ヴァーベイン、色づいたカレンデュラのつぼみ

2段目
ミント(ベリーズ&クリーム)、ゼラニウム、イチゴ、ユーカリ、開きかけたカレンデュラの花

3段目
スズラン、カレンデュラの固いつぼみ、クンシラン(雄しべ)、クンシラン(雌しべ)、ハルジオン。

今はとくに植物の成長シーズンなので、
かたちや色は毎日変化しています。
観ていて本当に不思議で楽しいです。

また集まったらご紹介しますね。

~・*~・*~・*~・*~・*~・*

フラワーエッセンスを
38種の全体像から学んでみませんか?

入門編のオンライン・ワークショップを
させていただきます。
ピンと来られた方はぜひご参加ください。

今こそフラワーレメディが生きる時
〜フラワーレメディライフ入門編
日  時:2020年5月23日(土)13:00〜17:00(途中休憩あり)
場  所:Your Home(ZOOMを使ったオンライン講座)
主  催:mahina pharmacy
◆詳細はこちら>>

ワークショップ・スケジュール

関連記事

  1. 2022年 あけましておめでとうございます

  2. ハニーサックルの花芽

  3. 花のちから

  4. 怖さを知っている人

  5. 2021年 今年もありがとうございました

  6. 嬉しいこと

  7. クレマチスの園芸品種:ミセスアヤメ

  8. ゆっくりで