2021年のスケジュール帳

時が経つのはいつでも
あっと言う間ですが、
今年は特にコロナのことで
とても早く過ぎているように感じます。

春、皆が不安と緊張を抱えて
緊急事態宣言を受けとめ、
その後のアラートをへての
今の自粛生活。

今年の人間界は
コロナを中心に
時が巡っています。

そのような中でも
秋以降の予定が入り始め、
来年の手帳も
必要になってきました。

 

 

スマホ手帳なら
何年先の予定も入れられるのでしょうが、
以前、手書きとうまく連動できず
冷や汗をかいた経験から
予定は手書きすることにしています。

秋の発売がほとんどの手帳の中で、
いち早く発売されたのが
シンプルなコクヨの
キャンパス・ダイアリー
A5サイズの薄いノートタイプで、
小学生のノートのようです。

手帳はどうしても重くなってしまうのですが、
予定を書くだけなら、これくらい
身軽なものでもよいのかな..とも思えます。

当分は今年の手帳と一緒に
持ち歩くつもりです。

軽くて便利。
文具好きのワクワク感が
久しぶりによみがえりました。

連日の暑さですが、
お元気でお過ごしくださいね。

ワークショップ・スケジュール

関連記事

  1. ケルトの暦と日本の暦

  2. 新月の夢

  3. 本『神秘なロンドンめぐり』

  4. 満月のお菓子

  5. うれしいこと

  6. 夏の白い花

  7. 楽しいマクロフォト4

  8. 春の楽しみ