セルフ・フラワーカードリーディング

今日は自分のために
フラワーカードを引きました。

3月以降、
いろいろなことが始まって、
すべきことが増えている中、
スムーズに進められないという
モヤモヤ感。

それが過食に
つながっています。

過食が続けば
ペースはどんどん落ちて
悪循環にハマります。

それを調整する
ヒントを得る目的で
カードを引きました。

そしてあらわれた
3枚のフラワーカード
エルム、ビーチ、ヴァーベイン)は
この状態を乗り越える
方向性と可能性を
はっきり示してくれました。

ひとことで言えば、
状況に圧倒されることなく
高い視点でものごとを見て
本来の目的を思い出し、
リラックスして丁寧に
進めていこう、ということ。

この植物たちが
教えてくれているように、
しっかりと根を張って
本来の目的をみつめ、
リラックスして
進んでゆこうと思います。

過食は
自分に過度に
ストレスの圧力をかけた
結果なのだと
わかります。

リラックスするには
まず呼吸を整えること。

深い呼吸をしながら、
肩の力を抜いて
取りくんでゆこうと
心を新たにしました。

4月はどうしても
緊張したり、
自分にプレッシャーをかけて
ストレスになることが
多い時ですね。

緊張しがちな人は
意識して深い呼吸を。

そしてリラックスして
ゆきましょう。

お元気で
素敵な週末を
お過ごしください。

〜・* 〜・* 〜・*

「フラワーカード・リーディング」

@mahinapharmacy
「月の春じたく展」にて

4月12日(金)、20日(土)午後

〜・* ワークショップ・スケジュール *・〜

【お申込受付中】講座・ワークショップ

●オンライン「フラワーエッセンス体験ワークショップ」
2024年5月17日(土)10:00~12:00

●読書会【リアル/オンライン】
『バッチのフラワーレメディー
植物のかたちとはたらき』
〜12 ヒーラーズ〜

リアル:4月14日(日)
オンライン:21日(日)
・時間: 13:30〜16:30

関連記事

  1. こんな時にこころのサポートを(634)

  2. こんな時にこころのサポートを(665)

  3. こんな時にこころのサポートを(705)

  4. 桃の節句とかたち

  5. こんな時にこころのサポートを(621)

  6. こんな時にこころのサポートを(610)

  7. こんな時にこころのサポートを(715)

  8. フラワーレメディの特別な時間