新しいカレンダーに思うこと

先日のこと。
早々と来年のカレンダーを
入手しました。

10月に買うのは
かなり気が早いような気もしますが、

11月に入ると
慌ただしくなって忘れ、
気づくと欲しいカレンダーは
売り切れていることも
多かったので、早めに
買うようになりました。

カレンダーを見ていると、
来年はどんな年になるのかと
ある種の緊張とワクワクが
入り混じり、
前向きで気の引き締まる思いがします。

 

秋分を過ぎて
10月に入ると、
来年への流れも感じられ、
新しい一年への
準備も水面下でゆっくりと
始まっているように感じます。

11月1日には
ケルト暦の新年が明け、

12月、闇の時間が一番長い
冬至を過ぎると、

光の時間が少しずつ長くなります。

闇の後、光は必ず戻って来ますね。

そのいつも変わらない
自然界の巡りは、

私たちに

前向きな気持ちや希望を
与えてくれます。

そんな自然の巡りに心を合わせ、
光と闇とともに生きる
植物の力も後押しにして、

この季節をすこやかに
過ごしたいものですね。

お元気でお過ごしください。

〜*・〜*・〜*・

バッチ・フラワーエッセンスは
おもにイギリスに自生する植物の
満開の花と
湧いたばかりの新鮮な水を使い、
自然界の四大元素を生かして
作られています。

約80年前に英国人医師
エドワード・バッチ博士によって
開発されて以来、
英国王室や
欧米のセレブリティも愛用する
ヒーリング・アイテムです。

こころを整え、
すこやかな毎日へと促すだけでなく、
私たちが変化し
成長していくために必要となる力
(理解力や受容力、行動力など)を高め、
前に進むサポートになります。

〜*・〜*・〜*・

オンライン・ワークショップ
「ストレスを抱える女性のための
フラワーエッセンス体験ワークショップ」

11月25日(土)10:00〜12:00

【知る/体験する】

 

 

リアル/オンライン講座

「バッチフラワー・ポスター講座」
フラワーレメディ・ライフ中級編

リアル 12月3日(日)
オンライン 12月10日(日)

いずれも13:00〜17:00

バッチフラワー・ポスター講座 フラワーレメディ・ライフ中級編」

 

関連記事

  1. ハニーサックルの花芽

  2. 復刊ドット・コムに投票を

  3. 「7日間ブックカバーチャレンジ」

  4. 自分を満たすこと

  5. 本『神秘なロンドンめぐり』

  6. 特別な日

  7. 新しい気持ちで

  8. 今日は十三夜月