ご感想「バッチフラワー セルフヒーリング講座」

先日バッチフラワー セルフヒーリング講座を終えられた N.S.さまのご感想を、
ご本人の許可をいただきご紹介します。

すでに基礎・応用コースを学ばれていましたが、
さらに体験を深め、自分に根づかせる目的で
この講座を受講されました。

このクラスでは「花の開花順」に
バッチフラワー38種類を学びます。

プライベートなオンライン・クラスなので、
ご自身のペースで(毎月1回を目安に)
ご都合に合わせて学んでいただけます。

終了後、継続して学ぶことを希望される方には、
実践家をめざす「カタリスト・クラス」にご参加いただけます。

 ■「バッチフラワー セルフヒーリング講座」詳細 >>
  実践家をめざす「カタリスト・クラス」詳細 >>

講座を終えた感想を一言で表現すると?
→日常が大変濃い体験になったと感じています。

開花順に学びながら、セルフヒーリングに役立てる、という講座の趣旨について
→このような発想は初めてでしたが、植物も人間も同じように季節と呼応する部分があると感じられました。私は、その時開花する花と少し先に開花する花のエッセンスを選ぶことが多かったように思います。

全体的なご感想
→セルフヒーリング講座、受けてみて良かった!です (笑)
頭でエッセンスを理解するだけではなく、自然の巡りを感じられたこと、自分の中にいつでも帰る場所が存在することを知りました。

忙しい日常、外側の事情に合わせることで頭がいっぱいになってしまいがちな日常の中で、いつの間にかバランスを崩してしまうことの繰り返しでしたが、ずっと求めていた感覚が自分の中にあり、いつも自然はそばにあることを感じられたことは本当に救いでした。

これからは、もっと自分の中の静かな感覚と強く繋がっていけたらと思っています。
ありがとうございました。この出会いに感謝しています。

N.S.さま

ありがとうございました。
貴重なお声を今後のクラスにできる限り反映させ、
より充実した講座にしてゆきたいと思います。

バッチフラワー セルフヒーリング講座 

【オンライン】バッチフラワー・セルフヒーリング講座

関連記事

  1. こんな時にこころのサポートを(655)

  2. こんな時にこころのサポートを(596)

  3. 【ご感想】新読書会 part2 「7ヘルパーズ」第2回

  4. フラワーレメディ(エッセンス)の働き(4)

  5. こんな時にこころのサポートを(637)

  6. こんな時にこころのサポートを(610)

  7. こんな時にこころのサポートを(633)

  8. こんな時にこころのサポートを(699)