こんな時にこころのサポートを(714)

ついおしゃべりの度が過ぎて、
聞く人を疲れさせてしまったのでは?と
心配になることはありませんか?

「思い過ごし」や「取り越し苦労」なら良いですが、
気になる時には、
ヘザー」のフラワーエッセンスが助けになります。

*人に自分の話を聞いてもらいたいと
強く思う

*人の話を聞くより、気づくと
自分の話ばかりしている

*一人になりたくないので、
人を引き止めて疲れさせる

*自分の中心とつながる感覚がない

*心もとなく不安で、話を聞いてもらうことで
安心することが習慣になっている

こんな気持ちの片鱗を見つけたら、
ヘザーのフラワーエッセンス
とってみてください。

ヘザーは
自分の心の中に感じる空洞、
空虚感を満たす助けになります。

植物のヘザーが
荒地を一面マゼンダ色の花で
埋め尽くすように、

心の中の、荒れ果てた大地のような孤独感に、
温かい光を届けて満たしてくれます。

そうして、自分の中心と再びつながり、
本当に自分の良さや実力を
発揮する助けになります。

自分の不安感や孤独感にばかり
気を取られて話し相手を探して引き止める代わりに、

自分自身とつながり
自分の心の声を聞くことで、
相手のをきちんとらえて話を聞く、
良い聞き手になれるように
促してくれます。

一方的に
「聞いてもらう・しゃべりまくる」
関係性は、
スムーズで健やかなコミュニケーションへと
変化してゆくでしょう。

内なる心の声を受け止め、
自分勝手なおしゃべり屋から
思いやりのある聞き手へと
本来の実力や魅力を発揮する
助けになるエッセンスです。

8月8日(日)13:00〜17:00
オンライン:バッチフラワー・ポスター講座
主催:mahina pharmacy

バッチフラワー38種の全体像を概観し、
体系全体の調和の取れた点について
おもに5つのポイントから見てゆきます。

詳細はこちら>>

関連記事

  1. こんな時にこころのサポートを

  2. 11月27日:バッチ博士のご命日

  3. 『フラワーエッセンス・ヒーリング』復刊リクエストに投票を

  4. ケルトの暦:12月23日とパインの木

  5. こんな時にこころのサポートを(654)

  6. こんな時にこころのサポートを(698)

  7. 「ゴース」ケルトの守護樹とバッチフラワー

  8. こんな時にこころのサポートを(690)