こんな時にこころのサポートを(686)

なんであんなやり方するのよ!
もっといい方法があるのにっ。
いっつもこうなんだからー
💢」

私たちは人のやり方が
容量が悪くて不器用に見えて
イラつくことがあります。

優しい見方ができれば
自分の気持ちも楽なのに、
どうしても強い感情に
引っ張られてしまうことは
ありませんか?

そんな時に
心を緩める助けになるのが
ビーチ」のエッセンスです。

このような
他人に対する厳しい目は、
実は自分に対しても
気づかないで向けている
厳しい目があることを
教えてくれます。

自分に優しくなれれば、
人にも優しくなれるでしょう。

表面的で型にハマったものの見方で
周りの人やもの、状況を批判して
自分を守り孤立する代わりに

ゆるやかな見方で
人も自分も捉えられるよう
促してくれるのが
ビーチのエッセンスです。

市販のストックボトルから
2滴ずつ、1日4回を目安に
舌下にたらして
飲んでみてください。

人にも自分にも欠点はあり、
失敗することはある。
けれどもそれと同じように
美点も確かにあって
その美点を生かす力もあることを
思い出させてくれます。

自分を受け入れるのと同じように
他の人を理解し、受け入れる
後押しになるレメディです。

〜*・〜*・〜*・〜*・

<ワークショップのお知らせ>

美しいバッチフラワー・カラーポスターから学ぶ38種の全体像
(カラーポスターのおみやげ付)



◇日時 3月28日(日)13:00~17:00
◇会場 リアルとオンライン同時開催
【リアル】下北沢 mahina pharmacy
【オンライン】 Your Home(Zoomを使用)
◇ガイド役 谷口 みよ子(フラワーエッセンス講師・翻訳・花療法家)
◇会費 8,300円(税別/配布資料、バッチフラワー日本語ポスター付き)※
◇ご準備いただくもの 筆記用具、色鉛筆、テキスト
◇テキスト※
『バッチのフラワーレメディー 植物のかたちとはたらき』ジュリアン・バーナード著
※テキストをお持ちでない方は、こちらからご購入いただけます。>>
※ワークショップ終了後、ポスターをお送りします。お申込み時に送付先をお知らせください。

◇主催 フラワーエッセンスの魅力|スペースハナ
◇後援 フラワーレメディプログラムジャパン
◇協力 mahina pharmacy

関連記事

  1. 「ストレスを抱える女性のためのフラワーエッセンス体験ワークショップ」

  2. こんな時に心のサポートを(756)

  3. こんな時にこころのサポートを(704)

  4. 心の闇に変容を促すフラワーエッセンス(2)ロックローズ

  5. 今日から10月

  6. こんな時にこころのサポートを

  7. 今日から9月

  8. こんな時にこころのサポートを(746)