手作りリース

クリスマスの季節になると
必ず手作りしてみたくなる
リースやスワッグ。

私自身はハーブの枝を
束ねるくらいですが、
とても素敵なリースを
いただきました。

とても良い香りがします。

室内に置きたい気もしましたが、
玄関ドアに飾りました。
(実物は写真より何百倍も素敵です。)

材料は
ヒムロスギ、ブルーバード、ブルーアイス、
モミ、マグネーター、グロボラス、
ユーカデンドロン、スプレーブルニア、
ビバーナムティナス、ナンキンハゼ
とのこと。

知らない植物の名前が
いくつもあります。
これから一つずつ調べて
香りをクンクンと嗅ぎながら
確かめてみようと思います。

日に日に寒さが増していますね。
暖かくしてお元気でお過ごしください。

Mさん、とても素敵な作品を
どうもありがとうございます。🎄

関連記事

  1. 小さな庭の花めぐり

  2. 桃の節句とかたち

  3. 初めて咲いたエルダーフラワー

  4. 春のちから

  5. 新しい家族

  6. こんな時にこころのサポートを(683)

  7. 空のこと: 金星の新しい星型と満月に向かう光

  8. 闇が深まる季節に向かうサポート・エッセンス