こんな時にこころのサポートを(661)

この間ね、財布を落としたのよ。
探して探して、もう見つからない、と
あきらめかけた時に、
思っても見ないところから出てきたのー。
それでね…
(相手の状況も構わず、話し続ける..)

私たちには、
自分に起こった出来事を
詳しく、長々と
話さずにはいられないことが
あります。

けれど、相手の状況を考えず、
一方的にずっと
自分の話ばかり続けてしまい、
ハッとすることはありませんか?

もしかしたら、
相手は別の用事があるのに
中断できず、困っているかもしれません。

聞き役ばかりで
一方通行のコミュニケーションに
疲れているかもしれません。

人を長々と
引き止めてしまっている自分に気づいたら、
ヘザー」のフラワーエッセンスが
おすすめです。

市販のストックボトルから
2滴ずつ、1日4回を目安に
舌下にたらして
飲んでみてください。

自分の中の
話し続けずにはいられない気持ちを
鎮めてバランスをとる
助けになります。

自分のことだけに注意を向ける
「自分中心」のものの味方を広げ、
周囲の状況や相手の気持ちを思いやる
方向へと促してくれるエッセンスです。

また、孤独感から
人を引き止めてしまうような時は、

自分の心の空洞を
人を引き止めることで
埋めようとする代わりに、

人ではなく自分自身が、
自分の心の声を静かに聴くこと、そして
周りの世界や人とのつながりを信頼して
他の人にとっても良い聞き手になれるよう
促してくれます。

~・*~・*~・*~・*~・*

フラワーエッセンスは
およそ90年前に英国の医師が開発した
心のバランスを整えるための
自然のレメディ(心の処方箋)です。

おもに、市販の小瓶から数滴
飲料水やハーブティーなどに垂らして
飲んで使います。

今のような不安な状況や
日常のストレスで
心が不調和に陥った時、
心を調整し、本来の心の力や自分らしさを
取り戻す助けになります。
>>フラワーエッセンスについて


フラワーエッセンスを体験してみませんか?
1月9日(土)13:00からオンライン体験ワークショップがあります。
当日、実際に選ばれたエッセンスを使っていただく
「トリートメント・ボトル(スプレータイプ)」を
終了後にお送りします。
どうぞお気軽にご参加ください。
詳細 >>


その他のワークショップ・スケジュール  >>

関連記事

  1. 今日から12月

  2. こんな時にこころのサポートを(701)

  3. こんな時にこころのサポートを(710)

  4. 今日から4月!

  5. こんな時にこころのサポートを(604)

  6. 新月に思う「ヴァーベイン」のこと

  7. 春分を過ぎて

  8. こんな時にこころのサポートを(638)