こんな時にこころのサポートを(633)

ちゃんと手を洗って!
うがいはしたの?
あなたのためを思って
言ってるんだからね!

あなたのために
言ってあげてる
(やってあげてる)という思いが
湧いてくることがあります。

そんな時は
チコリー」のフラワーエッセンスが
おすすめです。

「あなたのため」は
実は「わたしのため」でもあります。

相手に良かれと思う
善意からの発言も、
実はそれだけではなく、

相手にそうしてもらわないといけない事情が
自分の中に
潜んでいることもあります。

そんな不満や苛立ち、
人をコントロールして安心したい欲求を
落ち着かせてくれるのが
チコリーのフラワーエッセンスです。

開発者のバッチ博士は
チコリーのエッセンスについて、
「自由」との関連で文章を残しています。

小麦畑に育つ、
美しい青色のチコリーの花が
自由になるのを助けてくれます。
それは、自由になることが、
世の中のために尽くす以前に
必要だからです」※

チコリーの人は
世の中のために尽くすだけの
実力や懐の深さを備えた人です。

このような人が
心の自由を取り戻した時、

もともと豊かに持っている
優しさや思いやりの念が
自然に表現され、

自分と人のために
よりスムーズにはたらくことが
できるでしょう。

ワークショップ・スケジュール


●7月5日(日)/26日(日)13:00~17:00
オンライン・ワークショップ
アイ・アム・プラント
~バッチフラワーのかたちとはたらき」全2回


7月19日(日)10:00~18:00
アイ・アム・プラント
~バッチフラワーのかたちとはたらき」

 

■8月
30
イントロ・セミナー:バッチ博士のライフ・プロセスとレメディの発見
【リアルの会】下北沢 mahina pharmacy storeにて
・8月1日(土)13:00~15:00
【オンライン】Your Home(Zoomにて)
・8月8日(土)13:00~15:00

 


バッチフラワー・カラーポスターのご購入

関連記事

  1. こんな時にこころのサポートを(770)

  2. こんな時にこころのサポートを(616)

  3. こんな時にこころのサポートを(623)

  4. こんな時にこころのサポートを(721)

  5. こんな時にこころのサポートを(639)

  6. こんな時にこころのサポートを(714)

  7. 白い花の光のシャワー

  8. 11月27日:バッチ博士のご命日