星を見上げて深呼吸

今、花屋さんの前を通ると
色とりどりのたくさんの花が
目に飛び込んできます。

「アストランティア」も
そのひとつですね。

最近、花束やアレンジで
よく見かけるようになりました。

花の名前はギリシャ語で
星を意味する「アストラ」に
由来するそうです。

キラキラした星のように
ピンととがった
花びらのような部分が
外側に広がる形をしています。

花びらに見える部分は、
実は苞(ほう)が
変化したもので、

本当の花は、
中心から無数に
突き出ている部分とのこと。

ドライフラワーにもなるので、
長く楽しめます。

香りはありませんが、
白やピンク、紫など
色のバリエーションと
星が輝くような形が
楽しい花です。

夜空に輝く星が
降りてきてくれたような
気さえします。

6月は夏至があり、
もうすぐ新月、そして
もう少しすると
梅雨を迎えます。

そのような季節のなかで、
今日は
アストランティアの花と共に

私たちが
空の星々や
月や太陽の巡りの中で
地球に生かされていることも
意識して過ごしてみようと思います。

忙しい1日の最後、
夜空の星を見上げて
深呼吸をするのもよいですね。

きっとよく眠れるでしょう。

不安定な気候が続いています。
お元気でお過ごしくださいね。

 

〜*・〜*・〜*・

花は心のレメディです。

花がそこにない時も、
花の力を手軽に役立てられるのが
フラワーエッセンスです。

フラワーエッセンスは
簡単に言えば「こころの花サプリ」です。

こころがバランスを失った時、おもに飲用することで、こころを整え、バランスをとりもどす助けになります。

今は夏至に向かい、日に日に太陽の光が強くなっています。
意志の力や行動力も増して、ご自分のヴィジョンに向かって動く時です。

自分らしい方向に進もうとする時、
まずは自分自身のバランスを整えたいものです。

バランスを整えようとする時、
表面意識の自分の思いと無意識の抵抗のような、
逆方向の不調和やストレスを感じることもあるかもしれません。

このような時、フラワーエッセンスは
ご自身のこころの中心に戻れるように
うながします。

フラワーエッセンスの基本をお伝えし、
体験していただくオンライン・ワークショップがあります。

オンライン「フラワーエッセンス体験ワークショップ」
2024年7月13日(土)10:00~12:00

🎁フラワーエッセンス・トリートメント・スプレーボトル付き

詳細・お申込みはこちらをご覧ください。

「ストレスを抱える女性のためのフラワーエッセンス体験ワークショップ」

関連記事

  1. フラワーレメディ(エッセンス)の働き(2)

  2. こんな時にこころのサポートを(637)

  3. 夏のヒマラヤスギ

  4. 印象深いことば:喜びと悲しみ

  5. 『フラワーエッセンス・ヒーリング』の復刊にご協力を

  6. 11月の読書会

  7. 香りをチカラに

  8. 「ストレスをかかえる女性のためのフラワーエッセンス体験ワークショップ」…