フレッシュハーブに触れて

淡路島のうかSpice+さんから
楽しみなフレッシュハーブが
届きました。

無肥料無農薬の
自然栽培で大切に育てられた
元気なハーブたちにふれて
たくさんの元気をもらい
気持ちもリフレッシュしました。

数種のミントの緑色の
グラデーションと香り、
初めて見る小さなコリアンダーの花や
無数のタイムの花の
薄紫色に心は安らぎ、

 

ボリジの青い花には
自然と引き込まれて
意識が引き上げられるような
感覚を味わっています。

数々の元気な
ハーブたちに触れ、
自然界の緑の王国の扉が全開し、
植物は光を浴びて
勢いよく成長している様子が
目に浮かびます。

これから5月5日には
立夏を迎え、
暦の上での夏が始まります。

その後は夏至に向かって
日の光はさらに高くなり、
植物も一層元気に
成長します。

強まる光と植物の成長力に
呼応するかのように
私たちにも不思議と
元気や行動力が湧いてきます。

日常には
悩ましいこともありますが、
光や緑の植物に心を合わせ、
心かろやかに過ごしたいものです。

お元気でお過ごしくださいね。

 

〜・* ワークショップ・スケジュール *・〜

【お申込受付中】講座・ワークショップ

●オンライン「フラワーエッセンス体験ワークショップ」
2024年5月17日(土)10:00~12:00

●読書会【オンライン】
『バッチのフラワーレメディー
 植物のかたちとはたらき』
 〜12 ヒーラーズ〜

第1回 録画視聴で参加可

第2回 5月26日(日)13:30〜16:30

関連記事

  1. ケルト暦:12番目の月 エニシダ

  2. 新年:ケルトの暦と白い女神

  3. いつの間に

  4. ジューンベリーの実

  5. 今日から5月!

  6. 夏のヒマラヤスギ

  7. 夏の始まり「ベルティネ」祭

  8. Plant Loverの宝もの