こんな時にこころのサポートを(699)

娘はそろそろ
BFができる年頃でね。
パパが心配しちゃって。
私は2人のことが心配。
どっちの気持ちもわかるからね

自分の身近な愛する人の
心配ばかりしてしまう時、

レッド・チェストナット」の
フラワーエッセンスを
とってみてください。

心を落ち着かせ、
その人自身の力を信頼して
「大丈夫」と見守る助けになります。

私たちが人の心配をする時、
自分の中にある
過去の経験の記憶が
関係していることがあります。

この人に悪いことが
起こりませんように、と願う時、

無意識に、
自分が過去に経験したようなことが
この人に起こらないようにと願っている
ことも多いようです。

その人が幸せでいることで、
自分の心の平安を保たれる、
という心理状態を
時に私たちは経験します。

レッド・チェストナットは
そんな依存的な関係を落ち着かせ、
本来のその人の
(そして自分自身の)
力を信じる助けになります。

そしてやさしい気持ちで、
大丈夫、と信頼する
心の力を取り戻させてくれる
フラワーエッセンスです。

この木は、
5月の中旬ごろから
花を咲かせる
セイヨウトチノキのファミリーです。

「マロニエ通り」と呼ばれる道は
トチノキの並木道。

赤い花が咲けば
レッド・チェストナットの道です。

銀座にあるマロニエ通りは
レッド・チェストナット通りです。

今年は開花が全体的に早めなので、
もしかしたらこの花も
5月の中旬まで待たなくても
見られるかもしれませんね。

~・*~・*~・*~・*~・*

今月18日(日)から『バッチのフラワーレメディー
植物のかたちとはたらき』読書会 Part 2
「7ヘルパーズ」編が始まります。

下北沢でのリアルの会は満席となりました。
ありがとうございます。
オンラインの会でお申込みを受付中です。
皆さまのご参加をお待ちしています。

~・*~・*~・*~・*~・*~・*~・*~・*~・*
読書会
『バッチのフラワーレメディー 植物のかたちとはたらき』
~ 意識の進化とバッチフラワー《第2部 7ヘルパーズ》~
~・*~・*~・*~・*~・*~・*~・*~・*~・*

●開催日程【リアル/オンライン】
※ 進行内容は場合によって、変更することがあります
*第1回
【リアル】4月18日(日)13:00~17:00(途中休憩あり)← 満席
【オンライン】4月25日(日)13:00~17:00(途中休憩あり)← お申込み受付は 4/23(金)まで

【予定内容】
*第9章 「4ヘルパーズ」p.139~
(ゴース、オーク、ヘザー)

*第2回
【リアル】5月16日(日)13:00~17:00(途中休憩あり)←残席1,2名様
【オンライン】5月23日(日)13:00~17:00(途中休憩あり)
【予定内容】
*第9章 「4ヘルパーズ」p.158~
(ロック・ウォーター)
*ケルトにゆかりのバッチフラワー
*4ヘルパーズに見る四大元素
*第10章 「7ヘルパーズの完成」 p.167~
(ヴァイン、オリーブ、ワイルド・オート)
*セカンド19へのつながり

詳細はこちら>>

本書のご購入>>
バッチフラワー・カラーポスターのご購入>>

関連記事

  1. 【ご感想】新読書会 part2 「7ヘルパーズ」第2回

  2. こんな時にこころのサポートを(592)

  3. ワークショップ「春分から始まるバッチフラワーことはじめ〜ケルトの視点を…

  4. こんなときにこころのサポートを(636)

  5. こんな時にこころのサポートを(736)

  6. 今日から10月

  7. シンプルに生きる:モード・ルイスの映画から

  8. こんな時にこころのサポートを(663)