こんな時にこころのサポートを(682)

きっとダメだよ。
これまで何度やっても
ダメだったんだから。
一応はやってみるけどね

このように最初から
あきらめて始めることは
ありませんか?

これまで希望を持って取り組んだことが
思うようにうまくいかず
がっかりした経験から、
「やってもダメ」と
最初から諦め
やる気も希望も無くした状態には
ゴース」のエッセンスがあります。

市販のストックボトルから
2滴ずつ、1日4回を目安に
舌下にたらして
飲んでみてください。

あきらめた気持ちを刺激して、
何度でも希望を持ってやってみる、
前向きな気持ちと行動力を
取り戻す助けになります。

ゴースの葉は鋭い剣のような形をしています。
実際に刺すと血が出るほ鋭いのです。

ゴースのレメディはこの植物の葉が示すように
あきらめてやる気を失った心を刺激し、
希望を持って挑戦し続ける
強さと行動力を
よみがえらせてくれます。

ゴースは春分の頃から
5月の初めまで満開になりますが、
冬の雪が降る時でさえ
1つか2つの花をつける植物です。

黄色は希望の光の色。
ゴースはどんな時も
希望があることを
教えてくれます。

〜*・〜*・〜*・

3月14日(日)13:00〜17:00
オンライン・ワークショップ
恐れと変容のサポート・レメディを集中的に学ぶ
「HEAL THYSELF

今こそフラワーレメディを」
〜風の時代へ — 新しい変化の波にのる」中級編

関連記事

  1. 今月の読書会を振り返って

  2. こんな時にこころのサポートを(784)

  3. 新月に思う「ヴァーベイン」のこと

  4. ハルジオンとロックローズ

  5. エドワード・バッチ博士 生誕137周年

  6. 月相とフラワーエッセンスのワークショップ終了しました

  7. こんな時にこころのサポートを(712)

  8. こんな時に心のサポートを(755)