「予祝」とフラワーエッセンス

7月になりましたね。
今年の後半が始まりました。

前半の最終日の
6月30日に、
一般社団法人
マスターセラピストトレーニング協会様主催の
「ハーフタイムデイ特別講演会」で、

「幸せになる魔法のツール」をテーマに
お話しさせていただきました。

ここで講師として
ご一緒させていただいた
東昭史先生が
「予祝」というアイディアを
シェアしてくださいました。

明るく楽しくなるような
お話の内容で、
たいへん参考になりました。

この「予祝」は
フラワーエッセンスの
調和の取れた状態とも
とてもつながります。

前半の半年を振り返り
反省するだけでなく、
最後は、今年の最後に
願いが実現したこと思い描いて
予祝する。

これは潜在意識への
大きな働きかけになります。

振り返って反省することも
大切ですが、

それを意識しすぎてしまうと
自己嫌悪や自信喪失など、

自分を萎縮させる方向にも
向かいます。

振り返って
今の自分を受け止めた後は
願いが実現した時を
思い描いて体感し
「予祝」する。

そうすると、
脳は実現したと「理解」して

その後の思考や行動を
導いてゆくでしょう。

その予祝した方向に向かう
後押しとしても

フラワーエッセンスは
役立ちます。

ぜひ
活用してみてください。

今日は神戸で
urim roomさん主催のワークショップです。

バラをテーマに
「予祝」のエッセンスも含めて
楽しい会をご一緒したいと思います。

ご参加のみなさま、
よろしくお願いいたします。

〜*・〜*・〜*・〜*・

ワークショップ・スケジュール

【お申込受付中】講座・ワークショップ・お話会

「ストレスを抱える女性のための
フラワーエッセンス体験ワークショップ」
7月7日(金)13:30〜15:30
https://spacehana.net/2023/04/26/taiken-ws-2023-july/

読書会「バッチのフラワーレメディー植物のかたちとはたらき《セカンド19》」
第2回目7月16日/*オンライン 23日(日) 13:00~17:00(途中休憩あり)

読書会『バッチ…植物のかたちとはたらき』〜セカンド19

関連記事

  1. 【ご感想】11月の読書会

  2. オンライン・フラワーエッセンス体験ワークショップ

  3. 【ご感想】新読書会 part2 「7ヘルパーズ」第2回

  4. 春のフラワーカードリーディングにご参加ありがとうございました

  5. 「今こそフラワーレメディが生きる時〜フラワーレメディライフ入門編」

  6. 幸福をもたらすハーブのブーケ

  7. 季節の節目の息吹を生かす

  8. 新読書会「7ヘルパーズ」第3回、ご参加ありがとうございました