こんな時に心のサポートを(773)

すっかり春になりました。
心が華やいで
自然とウキウキする感覚と同時に、

雨や強い春風など、
不安定なお天気や
花粉などの悩みもある時です。

いかがお過ごしですか?

春はいろいろな
要素がありますが、

新しいスタートを
軽やかに切りたいですね。

そんな時おすすめしたいのは
まず「クラブ・アップル」の
エッセンスです。

浄化、清めのエッセンスで、

自分の中にある
汚れているような感覚で
動きが鈍くなっているような時にも

心を清めて軽やかさを
取り戻させてくれます。

例えば、物理的には
春の風のほこりっぽさや
大量の花粉、ウィルスなどが
気になってしかたがない時や、

心理的には、
自分は十分でないとか、
純粋でない、という
自己嫌悪や
自分には価値がない、
といった思いで、
行動できないような時、
気持ちをすっきりさせて
心新たに行動する
後押しとなります。

悩ましいことはあり続けても、
自分のとらえ方が変化して
あまり気にならなくなるのです。

重箱の隅をつつくような
細かい事柄にとらわれて
圧倒され、
身動きの取れない状態から、

より広い視野で全体を見て、
必要なことに注意を向け
必要な行動をとれるように
促してくれます。

この花の白〜薄ピンク色は
高い領域の「光」の存在を
私たちに思い出させ、

5枚の花弁の作り出す
五角形の星形は、
自然界の完全なかたちを
象徴しています。

汚れた印象に結びつく
私たちの中の
こだわりや弱さを清め、

本来の強さ(光)を思い出し、
新しいスタートを切る
土台を整えてくれるでしょう。

フラワーエッセンスも後押しに、
心に「クラブ・アップル」の
花の光を響かせて、
過ごしたいものです。

素敵な春をお過ごしくださいね。

 

ワークショップ・スケジュール

〜*・〜 🦜・〜*・〜*・

オンライン・ワークショップ
「春分から始まるバッチフラワーことはじめ
〜ケルトの視点を入口に〜」

3月17日スタート

19:30~21:30
*録画受講可能

主催 mahinapharmacy
詳細 >>

 

「ワークショップ:アイ・アム・プラント 2023
~バッチフラワーの光と四大元素」

【オンライン】
・第1回 4月16日(日)
・第2回 5月21日(日)
【リアル】
・第1回 4月23日(日)
・第2回 5月28日(日)

*時間:13:00~17:30(途中休憩あり)

関連記事

  1. こんな時に心のサポートを(781)

  2. こんな時に心のサポートを(757)

  3. 「ストレスをかかえる女性のためのフラワーエッセンス体験ワークショップ」…

  4. こんな時にこころのサポートを(675)

  5. こんな時にこころのサポートを(695)

  6. こんな時にこころのサポートを(667)

  7. こんな時にこころのサポートを(657)

  8. こんな時に心のサポートを(724)