ツバキの花のカードが教えてくれること

11月30日のワークショップ
フラワーレメディ・オンラインワークショップ
2022年 わたしらしくはじめる準備
〜月と太陽と植物とともに〜」で
引いていただく花のカードの中には
ツバキ(Camellia)のカードも含まれています。

このカードのメッセージは
「自分を愛する」ことです。

闇の深くなる今の時期、
どうしても自分の暗い部分、
ダメだと感じるところや
自信のない部分にフォーカスして
暗い気持ちにはまりがちです。

このツバキのカードは
愛や調和は届かぬ理想ではなく、

現実的に
自分を愛することから
始まると教えてくれます。

優しい気持ちや思いやり、
感謝やリスペクトは、
自分を愛することから始まります。

それがまわりの世界や人を愛し
調和を見出す土台になることを
教えてくれます。

「自分を愛する」ことの大切さは
よく言われることですが、

現実に難しいと感じることも
多いものです。

闇の濃くなる今の時期に、
闇に引っ張られるかわりに、

ブレずに自分の「足場」を
しっかりさせる意味でも、

自分への愛(信頼や肯定的する気持ち)が
大切なことを思い出させてくれます。

〜*・〜*・〜*・

11月30日に、花のカードを使った
フラワーエッセンスの
オンラインワークショップをおこないます。

フラワーレメディ・オンラインワークショップ
2022年 わたしらしくはじめる準備
〜月と太陽と植物とともに〜

心の棚卸しをして新しい一年に向けて
心を整えるような、花のカードを使った
ワークショップです。

今のご自身に必要な
メッセージを受け取って、
大切な節目の変化の時を
自分らしく過ごすヒントにしていただければと思います。

日  時:11月30日(火)
午後の会 13:30〜15:30 夜の会 19:30~21:30
場  所:オンライン
参加費用:6,000円
あなたの新年に向けて心を整えて前進するサポートとなるフラワーエッセンス・スプレーボトル
フラワーオイル付き
定  員:8名(開催人数3名以上)
主  催:mahina pharmacy

mahina pharmacyさんのサイトはこちら

関連記事

  1. Plant Loverの宝もの

  2. 今日から11月

  3. Plant Loverの宝もの

  4. フラワーレメディの特別な時間

  5. 植物と人間の夜と月の時間

  6. ジューンベリーとバラ科のバッチフラワー

  7. 楽しいマクロフォト5

  8. セルフ・フラワーカードリーディング