こんな時に心のサポートを(741)

絶対やるべきでしょ。
 あなたならできるはずよ!
 わたしがやって良かったんだから
 やってみなよ。教えてあげるから!

私たちは自分にとって良いものやことを
他の人にも知らせて
共有したいという思いがあります。

それはとても自然で
素敵なことですね。

けれど、時にその思いが強すぎて、
押し付けてしまうようなことがあります。

落ち着いて考えれば、
自分に良いことが
相手にも良いとは限りません。

その人にはその人の考えも事情もあります。

「絶対にこうした方がいい、すべき」という思いから、
自分にも人にもプレッシャーをかけ、
緊張して余裕がなくなるような時には
ヴァーベイン」のフラワーエッセンスを
とってみてください。、

心を落ち着かせ、
相手の考え尊重する余裕を
取り戻す助けになります。

自分の考えに固執せず
相手の意見もよく聞き、
広い視野を持って物事を進める
サポートになるエッセンスです。

…… ヴァーベインの花は、
このタイプの人が
どのようにシンプルになり、
『緊張やストレスを感じてではなく、穏やかに』
物事をゆったりと行えるようになるのかを
表しています。

ウォーター・バイオレットと同様に、
ヴァーベインの花も薄い藤色で、
5裂する花冠があります。

一般の植物に比べ、
葉は過剰に生い茂り、
花は控えめです。

…最も強い植物から
もっとも小さな花が生まれるのです。…

ジュリアン・バーナード
バッチのフラワーレメディー 植物のかたちとはたらき』p.103 より

11月30日にオンラインワークショップがあります。

心の棚卸しをして新しい一年に向けて
心を整えるような、花のカードを使った
ワークショップです。

今のご自身に必要な
メッセージを受け取って、
大切な節目の変化の時を
自分らしく過ごすヒントにしていただければと思います。

日  時:11月30日(火)
午後の会 13:30〜15:30 夜の会 19:30~21:30
場  所:オンライン
参加費用:6,000円
あなたの新年に向けて心を整えて前進するサポートとなるフラワーエッセンス・スプレーボトル
フラワーオイル付き
定  員:8名(開催人数3名以上)
主  催:mahina pharmacy

mahina pharmacyさんのサイトはこちら

関連記事

  1. こんな時にこころのサポートを(621)

  2. こんな時にこころのサポートを(679)

  3. こんな時に心のサポートを(651)

  4. こんな時にこころのサポートを(744)

  5. こんな時に心のサポートを(732)

  6. こんな時にこころのサポートを(728)

  7. こんな時にこころのサポートを(717)

  8. こんな時にこころのサポートを(623)