こんな時に心のサポートを(648)

「早く寝ようと思ってるのに、
なかなかできない。
あぁ、、もうこんな時間。
明日こそ早く寝るぞ!」

毎日やろうと思っているのに
できないことは
ありませんか?

「ダメだなぁ、自分」という気持ちになって
落ち込みます。

そんな気持ちをリセットして
また明日から新しい気持ちで
取り組もうと願う時に
クラブ・アップル」の
フラワーエッセンスも
サポートになります。

(加えて
自分を責める気持ちには「パイン

自信を失う時には「ラーチ

のエッセンスも力になります)

 

私たちの心の内には
たいていの場合、
より良く、改善したいと
願う気持ちがあります。

「なりたい自分」に照らして
自分のここがいけないと
できなかった、と自己嫌悪に
陥ることもあります。

理想や純粋な完成形に
こだわりすぎてしまうのです。

でも、もしかしたら
それは全体から見れば、
ほんの一部なのかもしれません。

クラブ・アップル」のエッセンスは
些細なことばかり気になって、
物事の全体が見られないような時に
助けになります。

反省を超えて
自分にダメ出しをし続けるのは
苦しいものです。

そのような経験を経て
人は成長するという側面もあります。

でも、いつも
「自分はダメ、できない」という思いに
とらわれては
健やかではありません。

そんな時に、クラブ・アップルは
物事を健全にとらえるバランス感覚を
取り戻させてくれます。

全体を見れば、
もっと大切なことがあるかもしれません。

心をスッキリと清めて
思考の優先順位を適切につけ、
重要なことに関心を向けて
現実的に取り組むサポートです。

~・*~・*~・*~・*~・*

フラワーエッセンスは
およそ90年前に英国の医師が開発した
心のバランスを整えるための
自然のレメディ「心の処方箋」です。

おもに、市販の小瓶から数滴
飲料水やハーブティーなどに垂らして
飲んで使います。

だんだんと日が短くなり寒くなる
気候の変化や日常のストレスで
心が不調和に陥った時、
心を調整し、本来の心の力や自分らしさを
取り戻す助けになります。
>>フラワーエッセンスについて

 


初めての方に体験していただける
ワークショップがあります。 >>
どうぞお気軽にご参加ください。


その他のワークショップもこちら >>

関連記事

  1. 2022年 今年もありがとうございました

  2. 今日から2月

  3. こんな時にこころのサポートを(668)

  4. こんな時にこころのサポートを(742)

  5. こんな時に心のサポートを(777)

  6. 花のちから:満開の白バラとバッチのワイルド・ローズ

  7. こんな時にこころのサポートを(630)

  8. 『バッチフラワーのかたちとはたらき』読書会 2020《第1部》12ヒー…