「好きなもの」と心の自由

マヒナファーマシーさんのWebマガジンに
奇数月の新月に寄稿させていただいています。>>

先日の新月は
「好きなものと心の自由」というテーマで
チコリー」のエッセンスをご紹介しました。

よろしければ、お時間のあるとき読んでみてください。

私の好きなものは.. いろいろありますが、
一つは「本」です。

今は電子書籍も普及していますね。

が、紙の本は今だに大きな魅力で、
つい数か月前に整理したはずが、
いつのまにかまた増えていました。

また増やしているのを反省.. も
するのですが、

一方で喜びも感じています。

新しいことを知ったり、
掘り下げることが楽しく、
いつでも好きな時に開いてその世界に触れられるのは、
大きな魅力です。

 

ご自身はどんなことに魅力を感じますか?

私たちは時に、好きなものや人について
強い「こだわり」を持つことがあります。

こだわりが過ぎると、
ある種の執着になって、
知らないうちに苦しくなってしまいます。

好きなものに過度にこだわることなく
自由に楽しみたい。

そんなバランスをとる助けにも
フラワーエッセンスはなってくれます。

あるべき理想の型にはまるように
自分を変えるのではなく、

自分の本質(エッセンス)を
生かせるように、
心を自由にして調和をとるサポートです。

好きなものや人と、
健やかな関係を築いていきたいですね。


ワークショップ・スケジュール

関連記事

  1. 実りのちから

  2. 春のちから

  3. こんな時にこころのサポートを(673)

  4. こんな時にフラワーエッセンスを(613)

  5. こんな時にこころのサポートを(688)

  6. こんな時にこころのサポートを(634)

  7. 森に行こう、木に触れよう

  8. 今日から4月!