秋分ワークショップと新月から始まる体験クラス

いよいよ秋分が過ぎましたね。

今年は22日でしたが、
どんな時間を過ごされましたか?

秋分を過ぎた今は
冬至に向かって
夜の時間の方が
長くなっています。

夜の時間が長くなる時は、
周囲の自然に呼応して
私たちの気分も
暗い方へと
引っ張られがちになります。

気温も下がって
涼しく(寒く)なってくるので、
体も調子を崩しやすくなりますね。

夏の疲れもあるので、
よく眠り、休むようにして
心と体をていねいに
ケアしましょう。

秋分の日、
神戸六甲のウリムルーム
@urimroom__official)さん主催で
フラワーエッセンスのお茶会・
ワークショップをさせていただきました。

ご参加の皆さま、
ありがとうございました。

あいにくの雨でしたが、
時々晴れ間も出るような、
変化に富むお天気で、
浄化や新たなスタートの
意味合いも
感じられました。

アスペン」を
テーマ・エッセンスに、

これから暗くなってゆく季節の
サポートにも、
ご自身のテーマの
後押しにもなるエッセンスを、

3枚のオラクルカードを
引いて選んでいただき、
そのメッセージを皆で
シェアしました。

カード・リーディングは
多くの場合、
個人セッションで、
他の方の内容を
聞く機会はほとんどありません。

けれどもこの会では、
安心できる心地良い空間で
ご自分やお仲間の
カードの意味や可能性を
皆で分かち合うことが
できました。

そうすることで、
1つのテーマを
より大きな目でとらえ、

自分と周囲を
より優しいまなざしで
見るきっかけになるような、
ダイナミックで
貴重な機会になります。

今回も、ウリムルーム主宰の
まちこさんの細やかなセッティングで
楽しく軽やかに会は進み、
美味しいお茶とケーキも
堪能しました。

秋の実りにふさわしい
「黒イチジクのタルト」
Le petit bleuさん @lepetitbleu_)と
香り高い「フレンチ・アールグレイ」のお茶を
いただきながら、
味覚を通しても今の季節を満喫しました。


秋分から
少しずつ長くなっている
闇の時間は、

光が強い季節には
気づかなかったようなことにも
出会っていくような、

自分と静かに向き合う
大切な時間にもなります。

闇を見ることは、
光のないところに
意識の光をあてること。

闇の中の光を
見出すような時です。

闇への恐れを超えて、

必要であれば、
その未知の領域へと
勇気を持って
分け入ってゆきたいものですね。

ご参加ありがとうございました。

 

【月の巡りのタイミングで体験する
フラワーエッセンス】

明日は下弦の月。
秋分にも通じる要素を持つ
下弦の月のタイミングです。

月は下弦を過ぎると、
新月に向かって
ますます細くなってゆきます。

新月は
新たなスタートの
節目です。

次の新月は
来週の10月3日。

この日から
月の満ち欠けのめぐり
(新月〜上弦〜満月〜下弦)で
フラワーエッセンスを
体験していただく
オンライン・ワークショップ
始まります。
(主催 mahina pharmacy

お申し込みは明日、
9月25日(水)まで。
ご興味おありの方、
どうぞこちらをご覧ください。

月の巡りで体験するフラワーエッセンス・詳細

関連記事

  1. 上弦とシャクヤクの花

  2. 読書会のご感想とチコリーのお話会

  3. こんな時にこころのサポートを(700)

  4. こんな時にこころのサポートを(628)

  5. 春分とゴースの花

  6. 9月の夢と新月

  7. こんな時にこころのサポートを(637)

  8. 自分を満たすこと