満月から新月に向かう時

昨日の満月から
再び新月に向かう
サイクルが始まりましたね。

満月のタイミングで
新月からの約2週間を
振り返りるのは、
とてもよいセルフワークです。

新月から満月へ、
満ちてゆく月のめぐりの中で
行動されたことが
いろいろあったと思います。

そこには反省するような
ことも多くあると感じますが、

同時に
自分の行動を認めて
自分で褒める、ということも
ぜひしたいものです。

その満ち足りた意識が
次の新月までのめぐりを
前向きに過ごす原動力になります。

☘️ 新月に向かう時は

不要なものを見極めて
手放し、

心身ともに
軽やかになってゆく
流れの時。

私自身のことで言えば、
昨日の満月までは
いろいろと試行錯誤するような、

悩みながらも
ワクワクする
時間を過ごしました。

その一つが、
インスタのリール動画に
挑戦したことです。

多くの人が普通にしているので、
特別なことでは
ないはずですが、

苦手意識のある
自分にとっては
大きなチャレンジで、
まだまだ試行錯誤を
繰り返しています😅

当ブログをご覧くださっている
皆さまも、よろしければ
インスタ投稿も
見てみてください。>>

課題は多いですが、
これからもできる限り
この楽しいチャレンジを
悩み、楽しみながら
続けたいと思います。

私も今の欠けてゆく
月のめぐりで、

次の新月(8月4日)の
新たなスタートに向けて

モノゴトや行動を
整理して、
身軽になろうと
思っています。

暑さもますます
厳しくなる頃、

深い呼吸と水分補給を
心がけ、
元気に乗り切りましょう。

●ワークショップ・スケジュール

【お申込受付中】講座・ワークショップ

 

関連記事

  1. こんな時にこころのサポートを(593)

  2. 森に行こう、木に触れよう

  3. 神戸の魅力に触れる旅4

  4. 【記事】天然生活Web~ホワイトチェストナット・オリーブ編

  5. こんな時に心のサポートを(649)

  6. 夏の始まり「ベルティネ」祭

  7. 季節の節目の息吹を生かす

  8. 生命のつながり