今年最後のフルムーン

今日は満月ですね。年の瀬の満月…。

この数日の夜の月は本当に美しく輝いていました。

満月に向かう月の光を浴びていると、
今年あったことがいろいろと思い出されました。

よいことも、そうでない(ようにみえる)ことも、
心に浮かぶそばから月の光に照らされて、
手放され、清められていくような感覚を
味わっています。

毎年、年の瀬はあわただしいものですが、
忙しさの中にも来年への希望やビジョンが
含まれているように感じます。

今年もさまざまな講座や
ワークショップ、セッションを
ご一緒させていただき、
ありがとうございました。

今年の経験を踏まえ、
来年もバッチフラワーや植物、
月やケルトを通じて、
より深く自分を知り、
自分を好きになって
可能性を広げ行動に移してゆけるような
内容の充実に努めてまいります。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

12月28日(水)〜1月8日(月)までお休みをいただきます。
その間、パワーチャージと来年に向けた講座の準備、翻訳に集中いたします。

Instagramのストーリーズなどの投稿は続きますので、ご覧いただければ幸いです。

今年も本当にありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。🎍✨

✨ 🌕 ✨🌕 ✨🌕 ✨

2024年1〜2月の講座・ワークショップ


🍀 1月27日(土)10:00〜12:00
オンライン「ストレスを抱えた女性のための
フラワーエッセンス体験ワークショップ」
https://spacehana.net/course/course1/


🍀 2月4日(日)10:00〜12:30/14:00〜16:30
神戸六甲にて
「たのしい立春のお茶会
こころのお薬箱 BACH FLOWER REMEDIES」
主催:#urimroom_official
https://www.instagram.com/urimroom__official/


🍀 2月9日(金)19:30〜21:30
オンライン(全5回)
「月のめぐりで体験する
バッチフラワーエッセンス」
主催:#mahinapharmacy
詳細はまもなくmahina pharmacyさんのwebサイトにアップ予定
https://www.mahinapharmacy.com/workshop/floweressence/hajimte/


🍀 2月18日(日)リアル/2月25日(日)オンライン
いずれも13:00〜17:00(全7回/単発、録画参加可)
読書会『バッチのフラワーレメディー 植物のかたちとはたらき』〜12ヒーラーズ
https://spacehana.net/2023/12/19/4g-12-healers-2024/

関連記事

  1. 月の巡りで体験するフラワーエッセンスクラス Vol.15

  2. 「バッチ博士生誕136年を祝うワークショップ」by 自然療法サロンクプ…

  3. オンライン・フラワーエッセンス体験ワークショップ

  4. フラワーエッセンス講座シリーズ

  5. 「今こそフラワーレメディが生きる時〜フラワーレメディライフ入門編」

  6. 「7ヘルパーズ」はおもしろい!

  7. 木と人間3

  8. 11月30日にワークショップがあります