こんな時に心のサポートを(677)

やってみると結構うまくいくんだけど、
だんだんつまらなくなってくるんだよね。
結局、何をしたらいいのか、
わからない。
こんなことしてていいのかなって

興味のあることを
いろいろやってみて
うまくいくと退屈になり
新たな刺激を求めることは
ありませんか?

興味あることを追求したり、
目的を持って行動すること自体は
私たちのしたいことであり、
大切にしたいことです。

けれども無意識に
それを自分の確信からではなく、
人の評価ややりがいといった
周りの「刺激」に反応して
おこなっていたら…

やがて心は空虚になり退屈して
また他の新しい刺激を
求めるようになります。

これを繰り返していると、
自分の中での空虚感は
ますます大きくなっていくでしょう。

将来のヴィジョンが持てず、
人生で何をすべきなのか、
わからない。

何をしていても
欲求不満がつのり、
ただ毎日が意味もなく
過ぎていくように感じる…。

今いる場所を
自分の居場所と実感できず、
物事に深く関り続けることにも疑問を感じ、
自分をとても頼りない存在と感じてしまう…。

そんな時は
ワイルド・オート」の
フラワーエッセンスがおすすめです。

方向が定まらず
満たされない気持ちを
落ち着つかせる
助けになります。

この状態に陥るのは、
できることが多すぎる
=才能や実力に恵まれているからです。

ワイルド・オートは
こころをしずめ、
自分の中にある
多くの才能や実力を
まずは自分が気づいて
受けとめる助けになります。

そうして、
外側の「刺激」(やりがいや評価)を
期待してあれこれとするかわりに

自分の内面の
本当の指示に従えるよう促します。

自分の力が生きる
タイミングや場所に対する感度を上げ、
内面の指示に従って
本当に必要な時に
自分と周りのために
実力を生かす後押しとなる
フラワーエッセンスです。

~・*~・*~・*~・*~・*

フラワーエッセンスは
およそ90年前に英国の医師が開発した
心のバランスを整えるための
自然のレメディ(心の処方箋)です。

おもに、市販の小瓶から数滴
飲料水やハーブティーなどに垂らして
飲んで使います。

今のような不安な状況や
日常のストレスで
心が不調和に陥った時、
心を調整し、本来の心の力や自分らしさを
取り戻す助けになります。

~・*~・*~・*~・*~・*
バッチ・フラワーエッセンス
38種の全体像を知る入門講座

フラワーレメディ・ワークショップ オンライン講座
「今こそフラワーレメディが生きる時〜フラワーレメディライフ入門編

日  時:2021年2月24日(水)13:00〜17:00(途中休憩あり)
場  所:Your Home(ZOOMを使ったオンライン講座)
参加費用:12,000円
バッチフラワー・カラーポスター、
市販のフラワーエッセンス・ボトル付き(Healing Herbs 社)
*3名集まりましたら開催いたします。
詳細>>

関連記事

  1. こんな時にこころのサポートを(658)

  2. 神戸でのワークショップにご参加ありがとうございました

  3. 今日から10月

  4. ワークショップ in 神戸

  5. ワークショップ in 神戸 ご参加ありがとうございました

  6. 聖書に思うフラワーレメディの意味

  7. ポスター講座「今こそフラワーレメディが生きる時 ~フラワーレメディ ラ…

  8. 新月の投稿と「不安や恐れ」のためのレメディ