月の巡りで体験するフラワーエッセンス・ワークショップのご案内

2月の新月から
月の巡りで体験する
フラワーエッセンスのクラスが始まります。

1ヶ月に一度、
新月—上弦—満月—下弦という
月の巡りのタイミングで
ご自身を整える時間を持ち
フラワーエッセンスを活用していただく
クラスです。

フラワーエッセンスにご興味お持ちの方、
ご自身とつながり整える時間を持ちたい方に
おすすめのクラスです。

主催の mahina pharmacyさんのご案内
以下に転載いたします。

ご一緒できることを
楽しみにしています。

〈2024年2月9日新月スタート
フラワーレメディオンラインクラス
『宇宙の時間軸を月と共に生きるフラワーエッセンス』

2月立春を迎えた新月からスタートします。
春を目の前に、今年をエネルギー高く起動してゆくために心と意識の調整にぜひご参加ください。
フラワーエッセンスはじめましての方、月を意識した生活をしたい方、心身の機動力を高めたい方、読み進めてください。

月は、一番身近な自然界の動きを表現し、わたしたち女性のからだのリズムと同調しています。月のリズムは月の形(月相)としてみることができますが、からだと同じようにこころも、月の満ち欠けと呼応しています。この月の歩みに合わせて、自分の内側にひそむ本来の自分を探し、つながってゆく小さな旅を毎月体験してゆくようなプログラムです。本来のわたしと出会い、自分らしい歩みに向かう大きなサポートになる体験となるでしょう。
同時に、植物の微細な働きかけをリアルに感じることができ、フラワーエッセンスの本質に触れる学びにもなります。

このWSでは、宇宙の一部である「わたし」が、自然の営みや宇宙のリズムと調和的に生きてゆくことに焦点を当て、月のサイクル ( 新月―上弦の月―満月 ―下弦の月 ) に沿った日程で5回の連続クラスとして行います。
今回から特に「月のかたち=月相」に呼応する人間の性質にも焦点を当て、月と呼応する人間のこころの傾向について感じ取ってゆきます。月のサイクルに視点を持つことで、自然界から発するエネルギーやメッセージを現実に受け取りながら自分の内側に深く入り、あらたな調和をもたらすツールとしてフラワーエッセンスを使っていきます。
日常に具体的に役立てられる方法をグループでシェアしていく予定です。
植物は、宇宙が生み出すリズムやカタチを示す存在です。植物からなるフラワーエッセンスは、宇宙とわたしたちをつなぐ知恵とチカラになり、わたしたちの心や感情に深く調和の作用をもたらす、力強いハーモナイザー(調整役)になってくれるでしょう。
すべての健やかさは、自らが自分自身とつながり調和していることからはじまり、それが、宇宙や自然界との調和につながってゆくことだと思います。そして、その調和が変容を受け入れる勇気になっていくのだと思います。

クラスでは、月相と私たちの心との呼応に焦点をあて、月の時間軸に合わせて、感情や心の奥に入ってゆくプロセスを経験します。この体験はとてもパワフルで現実に深い学びをもたらすこともたくさん出てくるかもしれません。ご自分と対話してゆくことは勇気を必要とすることも多いものですが、このプログラムはご自身で、心の奥に暗く潜む静寂の扉を開き大きな光と新しい風をもたらす特別な体験になってゆくでしょう。
時代は、不安な要素がありながらも変容のプロセスが進む中で、ご自分の確かな方向性を見つめご自分らしく行動し変化してゆく柔軟さと心の調整が求められているタイミングです。今年を充実した時間軸を過ごすためのサポートになるプログラムです。

講師は、バッチフラワーの翻訳も手掛ける谷口みよ子先生です。みよ子先生の植物に対する深淵な知識に基づいてガイドされます。

フラワーエッセンスはいつでもどこでも安全に使えるセルフ・ヘルプのツールの一つ。本来の自分のバランスを取り戻すサポートとして、調和した植物の生きる力のパターンを持つ、バッチのフラワーエッセンスを役立てていきます。

― 開催日時 ―

夜のクラス 19:30~21:30

第1回 2月9日(金) 《新月》
第2回 3月15日(金) 《上弦の月》
第3回 4月23日(火)《満月》
第4回 5月31日(金) 《下弦の月》
第5回 6月25日(火)《まとめと振り返り》

― ワークショップ詳細 ―

場  所:オンラインシステム ZOOMを使ってあなたの自宅
参加費用:42800円(税込価格・テキスト)
基本的に5回の連続クラスになっております。全クラス参加をお願いいたします。お休みの場合は、録画対応いたします。

特典:
・ヒーリングハーブス社の製品:ストックボトル1本が付いています。
・毎回選ばれたフラワーエッセンスボトルを送らせて頂きます。
・全クラス終了後に、谷口先生がお一人ずつプライベートカードリーディングをいたします。

詳細とお申し込みはこちらまで>>

 

関連記事

  1. 新月のジュニパーベリー・オイル

  2. ケルトを入り口にしたバッチフラワー体験ワークショップ

  3. バッチフラワー「7ヘルパーズ」はおもしろい!

  4. バッチフラワー「2つの製法」の読書会が終わりました

  5. 8月のワークショップのご案内

  6. ワークショップのご案内「アイ・アム・プラント~バッチフラワーのかたちと…

  7. <特典映像>お話会「英国バッチフラワーのふるさと便り」

  8. 【ご感想】ポスター講座「フラワーレメディライフ(中級編)」