こんな時に心のサポートを(649)

あなたのために
言ってあげてるのよ!
言う通りにしなさい

こんなこと言われたら・・
引きますよね。

関係性にもよりますが、
たいていは
この人とは距離を置こう・・と
思うでしょう。

 

けれども
そう思う自分の中にも
このような気持ちの存在に
気づくことがあります。

「あたなのために〜してあげている」
「私のおかげで〜できたのよ」と言うような気持ち・・

認めたくはないですが、
こんな気持ちに圧倒されているなと感じたら、
チコリー」のエッセンスが
助けになります。

このような気持ちが起こるのは
自分の中の空虚感、
満たされない気持ちが
引き金になっていることも
多いものです。

そこを満たして心を自由にし、
本来豊かに持っている愛情深さを
自分にも、人にも
流してゆけるよう促しくれるのが
「チコリー」のエッセンスです。

人のことが気になって仕方がない時、

(自分が確信している)「正しいこと」を
その人がしているのかどうか
確認せずにはいられない時、

「ほらっ、うまくいったでしょ!」
「私のおかげよ」と
自慢したくなるような時、

このエッセンスは、
自分の価値を
人に照らすのではなく、

自分の内側を
本来豊かに持つ愛情で満たし、

周囲の人にも自由に、
何の制限も加えないで流してゆく
サポートになります。

 

チコリーは大地の女神「デメテル」とも
ゆかりの深い花。

大地を司り、豊かな実りをもたらす
地母神デメテルのように、

現実の世界にどっしりと腰をすえ、
大きな愛と実りを
自分にも人にももたらす
力になるエッセンスです。

~・*~・*~・*~・*~・*

フラワーエッセンスは
およそ90年前に英国の医師が開発した
心のバランスを整えるための
自然のレメディ「心の処方箋」です。

おもに、市販の小瓶から数滴
飲料水やハーブティーなどに垂らして
飲んで使います。

だんだんと日が短くなり寒くなる
気候の変化や日常のストレスで
心が不調和に陥った時、
心を調整し、本来の心の力や自分らしさを
取り戻す助けになります。
>>フラワーエッセンスについて

 


初めての方に体験していただける
ワークショップがあります。 >>
どうぞお気軽にご参加ください。


その他のワークショップもこちら >>

関連記事

  1. こんな時にこころのサポートを(739)

  2. こんな時に心のサポートを(774)

  3. こんな時にこころのサポートを(742)

  4. お守りのようなファイブフラワー(レスキュー)レメディ&クリーム

  5. こんな時にこころのサポートを(728)

  6. こんな時に心のサポートを(754)

  7. 新月の投稿と「不安や恐れ」のためのレメディ

  8. こんな時に心のサポートを(762)