こんな時にこころのサポートを(617)

いつまでもこうしちゃいられない。
自粛生活は終わったんだから
早くやっちゃおう。
ハナちゃんもほらっ、
グズグズしてられないよー!

こんな急ぐ気持ちはありませんか?

1つが終われば、次!と
先を急いで落ち着かず、
神経質になってイライラする時には
「インパチェンス」のエッセンスがあります。

「早く、早く」と自分や周りに
プレッシャーをかけるかわりに、
落ち着いて高い視点で物事をとらえ、
寛容に進める助けになります。

早いこと=ベストなわけではないことを受けとめ、
自分を痛めるものの見方から、
自分や周りに優しい選択ができるように促してくれます。

インパチェンスの薄紫色の花が
バランスよく花柄についているように、

物事を高い視点でとらえ、
目指すことに向けて
周囲と調和し、肩の力を抜いて
寛容に進めていく助けになる
エッセンスです。

 

ワークショップ・スケジュール


●6月6日(土)13:00~17:30
フラワーレメディ・ワークショップ
「今こそフラワーレメディが生きる時
 〜フラワーレメディライフ入門編



●6月7日(日)13:00~17:30
「今こそフラワーレメディが生きる時
  ~フラワーレメディライフ 中級編


■6月の読書会
6月21日/28日(日)
いずれも13:00~17:00(途中休憩あり)

6/21はリアルの会を予定。状況によってオンラインで実施します。

自由への探求~その先のバッチ・フラワーエッセンス(part 3 第6回)
【セカンド19(第Ⅱ部)
心のパターンとレメディ実践のパターン】※
p.269 第18章「無関心、憂鬱、絶望」
マスタード、スウィート・チェストナット
p.285 第19章「実践におけるパターン」、
これまでの振り返り
今と昔の「旅人の物語」
※一部次回に繰り越される可能性があります。
◇使用テキスト
ジュリアン・バーナード著/編
バッチのフラワーレメディー 植物のかたちとはたらき
◇参考図書
バッチフラワー 内なるエッセンス
エドワード・バッチ著作集


●7月19日(日)10:00~18:00
アイ・アム・プラント


バッチフラワー・カラーポスターのご購入

関連記事

  1. こんな時に心のサポートを(774)

  2. こんな時にこころのサポートを(629)

  3. 新月の夢

  4. こんな時にこころのサポートを(697)

  5. 『フラワーエッセンス・ヒーリング』復刊リクエストに投票を

  6. こんな時にこころのサポートを(618)

  7. 2022年 今年もありがとうございました

  8. お守りのようなファイブフラワー(レスキュー)レメディ&クリーム