こんな時にこころのサポートを(599)

 

あ、無視された..。

どうせ私の言うことなんか

どうでもいいんでしょうよ。

新年早々、頭にくる。

でも、気にしない、

気にしなーい

 

こんな時は、

ホリー」のフラワーエッセンスが

おすすめです。

 

このような気持ちになるのは、

もしかしたら

自分に対する人の反応に

神経質になっているからかもしれません。

 

私たちは「人が自分をどう思っているのか」を

気にしないようにしているつもりで

気にしていることも多いものです。

 

気にしすぎてクヨクヨするのも

よくありませんが、

自分の感覚を無視するのも

考えものです。

 

感じたことが事実である

可能性もありますが、

自分がそう感じただけ、

ということもあるでしょう。

 

神経質になり過ぎて、

「傷つけられた」と思い込み、

勝手に憤慨することも

あるかもしれません。

 

人との関係で

ハッピーでない出来事の後は

まずは心のリセットを。

 

ホリーは、

心の中で

自分と他者をはっきりと線引きして

かたくなになった心や

不愉快な感情を

受けとめる助けになります。

 

否定的な感情を

見ないようにしていると、

逆にいつまでもとらわれてしまいます。

 

受けとめることで

先に進むことができるでしょう。

 

ホリー

自分の中にある

人への不信感や疑う気持ち、恐れを乗り越えて

物事や相手(自分)を

適切に理解するサポートになります。

 

そして

人の反応や

「よい・わるい」の判断に

とらわれず、

現実の物事に心を開いて

取り組めるように促す

エッセンスです。

 

自分には自分の事情があるように、

人には人の事情があることを受け止め、

より大きな全体的な視野で

物事をとらえて受け入れる助けになります。

 

 

私たちは独立した別個の存在のようでいて、

心にははっきり線引きできない、

互いに共感・共鳴できる

領域があります。

 

そんな神聖な心の領域と

再び繋がり

現実に心を開き、

人と敵対して自分を守る代わりに

本質をとらえて受け入れる

力強い後押しになるのが

ホリーのエッセンスです。

 

~・*~・*~・*~・*~・*~・*

バッチ・フラワーエッセンスを体験してみませんか?

今のご自身に必要なエッセンスを選び、

トリートメント・ボトルを作って

お持ち帰りいただけます。

1か月エッセンスをのんで、

ぜひご自身で体験してみてください。

2020年1月22日(水)10:30~12:30
詳細はこちら>>

~・*~・*~・*~・*~・*~・*

バッチ・フラワーエッセンス

おもにイギリスに自生する植物の

満開の花と

湧いたばかりの新鮮な水を使い、

自然界の四大元素を生かして

作られています。

 

約80年前に英国人医師

エドワード・バッチ博士によって

開発されて以来、

英国王室や

欧米のセレブリティも愛用する

ヒーリング・アイテムです。

 

こころを整え、

すこやかな毎日へと促すだけでなく、

私たちが変化し

成長していくために必要となる力

(理解力や受容力、行動力など)を高め、

前に進むサポートになります。

体験ワークショップ
1月22日(水)10:30~12:30 詳細はこちら>>

関連記事

  1. 9/24 バッチ博士の生誕日を祝うワークショップ

  2. こんな時にこころのサポートを(669)

  3. こんな時にこころのサポートを(645)

  4. こんな時にこころのサポートを(611)

  5. 秋の花:リシアンサス

  6. こんな時にこころのサポートを(657)

  7. 人間というより天使のように..

  8. こんな時にこころのサポートを(716)